Q&A

質問
ALPAサポートサービスについて

ALPAサポートサービスを利用するにはインターネット回線は必要ですか?
ALPAサポートサービスをご利用頂くにはインターネット回線ではなく一般電話もしくはISDN回線が必要です。専用回線を引いて頂く必要はありませんが他の機器(Tel・Fax等)との併用をする場合はALPA店の確認が必要です。
社員の異動で通報先が変わりました(設定変更)。設定の方法がわかりません。
防犯機器の設定がよくわからないというお客様は大勢いらっしゃいます。ALPAならお客様に代わってALPA店がオンラインで設定変更を行ないますのでご連絡ください。
メンテナンスや機器異常はどう対処してよいのかわかりません。
お客様の防犯機器の状態をALPA店で監視しております。忘れがちなメンテナンスの時期や急に発生する機器異常もALPA店がサポートします。
防犯以外に何かできることはないのでしょうか?
入退出の履歴を一覧表にしてご報告するユーザーレポートもございます。

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質問
現場駆付けサービスについて

異常があった時に社員を現場に行かせるのは心配なのですが・・・
お客様からのお電話一本で地元の警備会社のプロが現場に駆付けますので安心です。
24時間駆付けてくれますか?
ご安心ください。1日24時間、年間365日対応が可能です。
警備会社に鍵を預けないといけませんか。
お客様の大切な鍵はお預かりしません。従いまして駆付けサービスは警戒対象物件の外周点検のみ実施します。

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質問
お見舞金サービスについて

本当に無料で加入できるのですか?
セキュリティコントローラをご購入頂いたお客様は無料で加入できます。
しかも面倒な手続きは不要。設置日より一定期間見舞金が受けられます(但し、見舞金については一回限りの給付となります)。
お見舞金は幾ら給付されますか?
災害による損害に対しては20万円まで、盗難による損害に対しては50万円までです。
但し、合計で50万円までの給付となり、実損害の範囲内です。
お見舞金サービスの期間を延長したり、見舞金受給後に再契約することはできますか?
期間の延長や再契約はできません。替わりに『ドリーム21』という有料の補償制度をご用意しています。
他の保険や共済に加入しているけど見舞金は受けられますか?
災害見舞金は他に同様な保険等に加入していても給付されます。
盗難見舞金は実損害額から加入されている他の同様な保険等の給付を差引いて給付されます。

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質問
その他の質問

セキュリティシステムを導入する場合の費用は?
建物の大小、導入する機器により違いますので一概にはお答えできませんが、防犯設備士のアドバイスを踏まえて最良のプランをご提案させて頂きます。
ALPAセンターサーバーの設置されている場所の地震等の災害対策はされているの?
耐震構造の堅固な建物内に免震床を設けてサーバーを設置してあります。
地震対策だけでなく、停電時の自家発電設備や最新の入退室管理も備えるなどあらゆるセキュリティ対策をとっておりますので安心してご利用いただけます。
機器の配線の為に壁や天井に穴を開けてしまうのは気になるな。
配線工事のないワイヤレスシステムもご用意していますので、お気軽にALPA店へご相談ください。
安全を守るものだから機器の信頼性が気になるな。
セキュリティ専門メーカーのアツミ電氣が永い経験とノウハウで自信を持って製造しております。どうぞ安心してお使いください。

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